uzuhiji blog -うずひじぶろぐ-

毎日の出来事とか。

ランチ。

f:id:uzuhiji:20160126145737j:plain

じゃんじゃん♪ 雨の中ランチに行ってきました。

姶良市にあるSimpaticoというイタリアンのお店です。前菜しか撮っていませんが、"本日のリゾット(小松菜とチーズのリゾット)"とランチセットをいただきました。リゾットはこっくりチーズ&小松菜独特の風味が絶妙なバランスでおいしかったです。(ランチも美味しいですが、牡蠣のオイル煮や子牛のワイン煮など満足感の高いメニューもあり、メニューの種類自体も多いので、初めての方やいろいろ楽しまれたい方はディナーがおすすめです。)

f:id:uzuhiji:20160123185759p:plain

さて、昨日に引き続きmacbookの装備について紹介していきたいと思います。まずはキーボードカバー。

カラーは白です。初日は裸で使用していたのですが想像以上に触ったあとが気になったためすぐに購入を決めました。表面はさらさら、裏面はぴたっと吸着する素材でフィット感が素晴らしいです。capsキーやキーバックライトもきっちり対応しています。汚れたら洗えるようなので比較的長く使用できるかなと思います。

最後はトラックパッドフィルムです。

パワーサポート トラックパッドフィルム for MacBook 13inch/MacBook Pro 15inch PTF-50

パワーサポート トラックパッドフィルム for MacBook 13inch/MacBook Pro 15inch PTF-50

 

これです。液晶保護フィルムに引き続きパワーサポートです。正直特にこだわりもなくほぼ値段で選びました。何も貼っていない状態よりはドラッグの時に多少引っかかる感じはありますが、ほぼ違和感なく使用できると思います。トラックパッドとパームレストとの段差がなくなり、埃がたまりにくいのが地味に気に入っています。2枚入りなので、傷がついたり汚れが気になる時は気軽に張り替えられます。(剥がすのはかなり大変でしたが。)

今のところ、こんな感じです。

意外とパームレストが汚れるのでパームレスト用のカバーなども欲しいですが、いい感じのものが見つけられていません。とりあえずマイクロファイバータオルでまめに拭き拭きすればいいかなぁと。

ちなみに。車検のために今日代車をお借りしに行ったのですが、納車前には納税証明証を失くしていたため再発行に走り、納車後には家の鍵をキーケースから外すのを忘れていたため家に入れない、という事態に陥りました。汗 鍵は車検担当の方がちょうど運輸支局に移動するところだったため、近所まで届けていただき無事に帰宅することができたのですが、スタンドの方に何度もご迷惑おかけしてしまってだいぶ恥ずかしかったです。涙

皆さんもうっかりミスにはお気をつけください。