uzuhiji blog -うずひじぶろぐ-

毎日の出来事とか。

車検おわりました。

愛車のthat'sくんが帰ってきました。今回お願いしたのは霧島市のENEOSさん(隣の市なのですが、別の用件で2〜3日行かなければいけない事情もあったのでちょうど良かったわけです。)最初お宝車検のサイトで見つけた別の車検センターで見積もりをお願いしていたのですが、直前に給油した際にサービススタッフの方に「そこより絶対に安くするからうちでも見積もりして!」って言われたので、お言葉に甘えてみました。

f:id:uzuhiji:20160126145718j:plain

ジャジャーン。こんな感じになりました。相場とかがよく分からないのでアレなんですが、最初の見積もりより5,000円以上安くしていただけたので満足です。

前回の車検の時は熊本に住んでいたのですが、その時も近所のENEOSにお願いしました。普段の給油ももっぱらENEOSです。私が利用しているお店だけかもしれませんが、整備のおじさん達が皆さん優しくて気軽に相談しやすいので、何気にENEOS大好きです。笑

ここのところ運転席のパワーウィンドウの挙動がおかしくて

  • 開くのは問題ないけど閉じようとすると異常に時間がかかる
  • 全閉にならない
  • オートで閉じようとするとセンサーが誤作動して途中でウィンドウが下がる

などの症状に困らされていたのですが、車検から帰って来たら問題なく作動するようになっていました。車検って義務だからとりあえず受けてるって感じだけど、ちゃんと悪いところは直してくれるんだなぁ。よかったよかった。

 

今日はずっと探していたものも見つけました。

f:id:uzuhiji:20160126145725j:plain

これ。

家でコーヒーを飲むときはもっぱら粉ミルクを利用しているのですが、他のメーカーのだと超ダマになるし量が少ないのでこれじゃないとダメなんです。。。なのにここ数ヶ月で近所のお店が軒並み取り扱い中止になってしまい、どこにも置いてない状態に。「TTPで雪印危ないらしいよ!」なんて噂も耳に入り、販売終了とかなったらどうしよう…と涙目になっていたのですが、隣の市だから売ってるかもしれないと探したところ無事発見できました。まとめ買いしたのでしばらくは大丈夫かな♪