uzuhiji blog -うずひじぶろぐ-

毎日の出来事とか。

iPad mini3到着。

MacBookを使用するようになってから頻繁に動画を見たり、PCを持ち出したりする機会も増えたので今更ながらiPad欲しいなと思うようになり…思いきって購入してしまいました。

f:id:uzuhiji:20160126145214j:plain


普段荷物がかなり少ない方なので、iPad miniが最大限のサイズだろうなと考え、最新のiPad mini4は高い、けどTouch IDは欲しい…という感じで自然とiPad mini3になりました。3は2よりも機能的に劣るという情報も知っていたのですが、アプリのダウンロードやロック解除の際にいちいちパスコードを入力するのが面倒だったんです…

f:id:uzuhiji:20160123185758p:plain

外に持ち出して使用する目的だったのでSIMフリー、またはdocomoモデルが条件となりました。そんな感じでいろいろ探して、ヤフオクで16GBのdocomoモデルを見つけたので35000円で即落し、今日無事に受け取りました。(保証期間2016年7月まで、ネットワーク利用制限◯)ストレージはもともとクラウドを多用しているので16GBでOK。色は画面のふちの色が黒い方がいいから本当はできればスペースグレイがいいけどなーくらいの希望はあったのですが、ゴールドで妥協しました

SIMはまだ契約していないですが、必要になったらDMMモバイルの1GB〜3GBくらいを切り替えつつ使用しようかなと考え中です。Amazonでパッケージ買えば初期費用が500円ちょいで済むし…

MacBookとのサイズ比較はこんな感じ。カバーがないと本体が薄くてツルツルなので落としそうで非常に怖い。

f:id:uzuhiji:20160126145222j:plain


カバーも先に到着していたので早速装着。革っぽいカバーが欲しかったので純正ではなくレビューのまぁまぁよかったJISON CASEにしました

f:id:uzuhiji:20160126145230j:plain

f:id:uzuhiji:20160126145326j:plain

f:id:uzuhiji:20160126145305j:plain


ぴったりサイズでオートスリープにも対応しています。革の質感も安っぽくないのにそんなに重量が変わらない&滑りにくくなって持ちやすいのもいいです。

実際に片手で持ってしばらく操作していると、やっぱりちょっと重いかな〜と感じるので、私にはminiがベストサイズだと思ったのは間違いではなかったようです。MacBookとは操作感が違うので、いろいろと試行錯誤中ですが長く大切に使おうと思います。

ちなみに、買ってばっかりではお金が続かないので、この機会にスマートフォンを2台買取に出しました。iPhone 4S /softbank black 16GBと、Xperia Z1f /docoom black)

web見積もりできるところでいろいろと調べましたが、結構長く使用していたので傷や落下痕があったり(液晶は傷も割れもありませんが)、保証書や説明書、箱などの付属品が揃っていなかったりとほとんどのサイトでかなりの減額に…その中で1番査定額の高かった電話王さんにお願いしました。
見積もりの査定額が本当に結構良かったので、本買取の段階でかなり減額されるんじゃないかと思っていたのですが、「問題なしでした!」とのことで減額もなく、2台で合計24000円で買い取っていただくことができました。対応もマメに連絡いただけたし、本人確認なども割としっかりしていたので、ちょっと名前が怪しげ(失礼)ですが、かなりオススメできる会社だと思いました。