uzuhiji blog -うずひじぶろぐ-

毎日の出来事とか。

iPadすんばらしい。

さてさて一昨日に到着したiPad mini3ですが、ものすごく気に入っています!

f:id:uzuhiji:20160126144404j:plain

普通にサイトを見たり、ゲームをしたり、スケジュール管理などにも使用していますが、1番よくしている使用方法は動画プレーヤーとしての使用方法です。

膝のMacBookでブログを更新したり調べ物をしながら、横のiPaddビデオなどを見ています。mac製品はスピーカーの音量が大きいので、洗い物などをしている時も満足に再生できています。

しかし、MacBookRetinaディスプレイなのですが、同じRetinaディスプレイでもiPadの方が綺麗に見えるんですよね…まぁMacBookはマットな保護フィルムを貼っているってのもあるんですけど、それを差し引いてもやっぱりかなり違う気がする。特に暖色系の鮮やかさが際立っている感じ。画面が小さいから色が濃く見えるのかな?特にHD画質の写真サイトなどを見ていると、泣きそうなくらい綺麗ですね。

とりあえず色々試してかなり気に入った壁紙アプリはこちら

壁紙&テーマ - スクリーン改造計画によるHD 背景と画像

壁紙&テーマ - スクリーン改造計画によるHD 背景と画像

  • Apalon Apps
  • エンターテインメント
  • 無料

タイトルがなかなか怪しいですが、画像がかなり綺麗で見ているだけでも楽しいです。他のアプリやサイトではあまり無いような完成度の高いデザインの画像がたくさんあります。

機能的な部分では、画像を表示した状態で仮想のアイコンをセットできるので、ホーム画面に登録した際の見え方を実際にイメージできるようになっています。また、広告も画面の上下には出ないので見た目もスマートです。カテゴリの中の「テーマ」ではホーム画面とロック画面がセットになって表示されるので統一感のあるセッティングが可能です。ただウェブ上にある画像を表示するだけのアプリとは一味違って製作者のセンスが感じられるアプリだと思います。

他にももともと使用しているFeedlyPocketEvernoteスマートフォンで見るよりもきれい&見やすいので気に入っています。PC、iPadAndroidに対応しているので連携&クリップしまっくています。