uzuhiji blog -うずひじぶろぐ-

毎日の出来事とか。

引越しの日取りが確定しました。

f:id:uzuhiji:20160127202132j:plain

やっと引越しの日取りが決まりました。引越しは何度もしていますが、今回もなるべく安くするために単身パックまたは搬出日と搬入日を空けての混載便でお願いしました。

どこの業者さんも見積もり初期では9〜10万円くらいと値段が高かったり、また丁度良い日程が確保できなかったりとなかなか厳しい状況だったのですが、最終的に引越しのサカイさんを利用することにしました。

訪問見積もりの段階では、値段は安いけど搬出と搬入の間が1週間以上かかり、何回か営業のお兄さんが電話してお願いしていましたが、日程を希望に合わせるのはかなり厳しい感じ…

f:id:uzuhiji:20160123185802p:plain

少し値段が高くても希望通りの日程で行ける他社さんにお願いしようと思ったのですが、断りの電話を入れたら「ダメ元でもう1回掛け合ってみます」との事。2時間後くらいに改めてかなり叱られましたけど、希望の日程でOK出ましたんでお願いします。(これから混載してくれるお客さんを探します)という連絡があり、値段も日程も希望通りになったので、恐縮ですがお願いすることにしました。

「引越しNo.1のためにはそこまで頑張らないといけないんですね…」って言ったら「そうなんです、本当に大変なんです…けどお客さんに喜んでもらいたいんで…」って。

本当に大変やなーと思います。

ちなみに今の部屋に引っ越す際もサカイさんを利用していますが、特に問題があった印象も無かったので一応信用はしています。家具・家電類の破損についても1000円で200万円までの損害補償も付いているのでまぁ安心かな。

f:id:uzuhiji:20160123185806p:plain

搬出まで2週間くらいしかないので結構荷造り頑張らなきゃなのですが、広くて収納いっぱいある現在の住まいから、狭くて収納少なめの新居への移動になるので、かなり計画立てていかなきゃやばそうです…頑張れ自分!

f:id:uzuhiji:20160127202116j:plain