uzuhiji blog -うずひじぶろぐ-

毎日の出来事とか。

ネット回線の移転申請。

ネット回線を引っ越すか新規でキャンペーンとか利用して契約するか悩み中です。。。

現在の契約としてはエキサイト光マンションタイプを使っているのでプロバイダ料割引も適用されて月々3700円くらいなのですが、今度引越しにあたり解約金と同じ値段の工事費がかかるということが判明しました。ちょっと速度遅いな…って時もあるので、だったら違約金払って、キャンペーン中で割引の多いプロバイダに乗り換えてもいいかなぁと思ったり…マンション自体はNTT光の回線が来ているっぽいので、au光とかじゃなければどれでもいけそうなんですよね…

洗濯機・スティック型の掃除機も買う予定なので合わせて値下げにならんかな。。。ちょっと後で電気屋さん行ってみます。

 

結局auひかりへ乗り換えにしました!電気屋さんは特にキャンペーンなかったので、ネットで見つけたサイトから申し込みしました。他にもキャッシュバック大きいサイトあるみたいですけど、キャッシュバックが簡単で早いみたいなんでまぁいいかな。

f:id:uzuhiji:20160128154454p:plain

auひかり申し込みキャンペーン|auひかり新規・乗りかえキャンペーン

 洗濯機ドラム式か縦型か悩む〜。