uzuhiji blog -うずひじぶろぐ-

毎日の出来事とか。

iPad miniの保護ガラス破損。

ものすごく活用しているiPad miniですが、不注意で1mほどの高さから落下させてしまいました。本体は無事だったのですが、保護ガラスがあっけなく割れてしまいました。まぁ安物だったし、貼り付け失敗していたので愛着もなく、あーあって感じ。

f:id:uzuhiji:20160130173749j:plain

見事にバリバリです。飛散はしなかったのでまぁ安物の割には良かったのではないでしょうか。以前到着して貼らずに取っておいたパワーサポートのエアジャケットについていた保護シートにサクッと張り替えました。

f:id:uzuhiji:20160130174008j:plain

f:id:uzuhiji:20160130174019j:plain

f:id:uzuhiji:20160130174026j:plain

ジャケットもよくできていましたが、この保護シートも評判通りかなり貼りやすく、結構適当に貼ったのですが気泡も埃も全然入りませんでした。そして指紋もガラスの保護シートより目立たないので満足です。全体的にちょっと左にずれちゃったけど、インカメラ使用することもないし、指紋認証も全く影響なく使えているのでこのままでいこうと思います。