uzuhiji blog -うずひじぶろぐ-

毎日の出来事とか。

ディナー&通勤用の靴を買いました。

今日は霧島市TOYOTAまでAQUAの試乗に行き、その後ble cafeにご飯を食べに行ってきました。

f:id:uzuhiji:20160123185757p:plain

f:id:uzuhiji:20160206225549j:plain

サラダは基本2人前なのですが、聞いてみたら1人前でも注文可能ということで、一番定番?のサラダを1人前でオーダー。菜の花のキッシュ、野菜のピクルスが特に大好きな味でした。

f:id:uzuhiji:20160206225807j:plain

サラダ以外には、子牛の赤ワイン煮とガーリックフランスをオーダーしました。見た目よりかなりさっぱりした味付けで、お肉の柔らかさと素材の味で勝負という感じ。

f:id:uzuhiji:20160206225813j:plain

最後にもう少しお腹が空いていたのでコーヒーとセットでドルチェを追加。ガトーショコラが残り少ししかないのでティラミスとセットにしてもいいですか…?との提案があり、セットメニューのドルチェプレートと同じ内容に変更になりました。手前のジェラート以外は全部甘さ控えめで、あまり甘いのが得意ではない私にはちょうど良かったです。

f:id:uzuhiji:20160123185759p:plain

ついでに靴も購入しました。f:id:uzuhiji:20160206230745j:plain

通勤用なのでヒール3cmくらいで歩きやすく、布製なのでとても軽く汚れにくそうな感じ。値段もかなり安かったのでラッキーでした。靴は新しいのを買ってからじゃないと、ボロボロになっていても古い靴がなかなか捨てられないので、気に入ったのがあって良かったです。