uzuhiji blog -うずひじぶろぐ-

毎日の出来事とか。

引越し挨拶用ギフト。

f:id:uzuhiji:20160207011201j:plain

引越し挨拶用のギフトが届いていました。近所のお店ではなかなか気にいる物が見つからなかったので、楽天で注文。引越しの挨拶程度にちょうどいい金額で化粧箱入りのものってあんまりないんですよね。

送料無料にするために猫トイレと同じお店で注文したのですが、こちらだけ取り寄せのため時間がかかるということで結局別々の発送に。(送料は無料のままだったのでなんだか申し訳ない感じでした。)

洗濯用洗剤や食器用洗剤とも悩みましたが、どちらも個人的なこだわりがあったらな〜という感じがしたので、無難な石鹸にしときました。ちなみに今まで自分がもらって嬉しかったのは洗濯用洗剤(粉)です。自分で選んで買うなら液体洗剤ですが、ギフトとしてなら、使い終わった容器を捨てるのも潰して可燃ごみでOKだし、もしあんまり好みじゃなくても汚れ落ち自体は液体より良いので、粉末洗剤ありだと思います。

新居は1フロアあたりの戸数が少ないマンションなので、上下の部屋と、同じ階の部屋全ての方に配ることにしました。が、間違って自分の部屋の分までカウントしてました。笑

f:id:uzuhiji:20160123185802p:plain

個人的に包装をするほどでもないかなぁという感じなので、熨斗だけちょっと華やかなものを選びました。

表書きと名前を入れて印刷し、不器用なので貼ってはがせる両面テープを使って化粧箱に直接巻き巻き…猫にいたずらされないように届いた時に入っていた箱に戻して、引越し当日まで保管しておきます。これで準備がまた1つ終わり。この家で過ごすのも残りあと5日です。