uzuhiji blog -うずひじぶろぐ-

毎日の出来事とか。

ジモティーでお譲り。

ジモティーでIHヒーターを売りに出していたのですが、昨日無事にお渡しすることができました。

f:id:uzuhiji:20160208132255j:plain

2014年の春にホームセンターで13000円くらいで購入したものです。新居は2口のビルトインコンロがあるので不要に。トップパネルに焼け焦げ防止シートを貼っていたので写真は汚いですが、本体は比較的きれいだったので5000円で載せていたら、その日のうちに連絡が来ました。

前日に保護シートもはがして全部きれいに掃除しておきました。買ってくださった方はちょうど「IHヒーター使ってみたいね」ってご家族で話をされていたとのことで、とても喜んでいただけました。使ってくれる人がいてよかった〜。

洗濯機も10年くらい前に購入したものを手放すことにしたのですが、動作は全く問題ないものの汚れや傷が多かったので、取りに来てくださる方限定で無料で載せていたのですが、ものの5分くらいでもらってくださる方が見つかりました。農作業用の洗濯に使用する予定で汚れも大丈夫とのことで、安心してお渡しできます。

今回はタイミングが良かったのか、お互いのニーズに合致した取引ができそうでラッキーでした。

ちなみに引越し先でもジモティーで家具を安くで譲っていただく予定です。笑

不動産屋巡り中に「街なかで築年数の少ないマンションなのに都市ガスじゃなくてプロパンが多いなぁ」とふと思ったので聞いてみたのですが、「最近ガス屋さんの営業が頑張ってるみたいですよ〜」と謎の返答。

詳しく聞いてみたら、施工の際にプロパンにしてくれれば、エアコンやシステムキッチンをサービスでつけますよーというのをやっているらしいです。

新居もそういう経緯でエアコン・システムキッチン付きのプロパンみたいです。都市ガスの方がランニングコストは安いんですけどね。安さで都市ガスにされるとプロパン業界が厳しいから先行投資なんだろうなぁ…

エアコン付きとか装備充実してる物件が最近多いなーと思っていたので個人的にびっくりした出来事でした。