uzuhiji blog -うずひじぶろぐ-

毎日の出来事とか。

搬出完了しました。

無事に搬出が終わり、いったん実家に戻っています。

引越し屋さんが予定より遅くなり待ち時間が長かったのですが、搬出自体は30分くらいで終わりました。今日ギリギリまで使用していた物なども、待っている間に無事すべて詰め終わり。除湿機や空気清浄機などの箱に入りきらなかった電化製品などもサカイのお兄さんがサクサク梱包して運んでくれました。

「搬入終わったらあれ(箱詰めした分)をまた荷ほどきすんのかぁ…」と思うとなかなか気が重いですが頑張ります。流行りのミニマリスト目指したいなぁ。。。

引越し中、猫はしっかり閉まる人間用トイレに猫トイレ&水と一緒に隔離。お客さん大好きなひじきは必死に出せ出せ言ってましたが、家の外に脱走されると困るので我慢してもらい。超絶人見知りのうずらはトイレの隅っこで小さくなって震えてました。

搬出後、私は最後の掃除機&雑巾掛け。ひじきは何も無くなった部屋を延々とパトロール。うずらはお風呂のバスタブの中に移動し、また小さくなっていました。その後キャリーをお風呂場に持って行くと、いつもはなかなか入らないのに自分から入っていきました。どんだけ怖かったんだ。ごめんよ。汗

実家には猫が2匹いることもあり、猫が苦手なひじきはとても気性が荒くなるので、私の部屋に猫トイレ&餌&水と一緒に閉じ込めています。(その方が落ち着くようなので)うずらは逆に猫が好きなようで、若干へっぴり腰ですがそんなに人見知りすることもなく、いろいろと探検しています。

明日は不動産屋さんと退去の立会いがあるのでアパートに戻ります。忘れずに鍵の返却とブレーカーを落としてこなければ。

f:id:uzuhiji:20160211222914j:plain

待っている間にうずらさんとベッドでウトウト…うずらは黒と白のしましまだと思っていたのですが、よく見たら口の周りの模様が茶色い?茶色と黒と白の3色な気がする。

f:id:uzuhiji:20160211225451j:plain