uzuhiji blog -うずひじぶろぐ-

毎日の出来事とか。

立会い終了。

今日は午前中に不動産屋さんとの退去立会いに行ってきました。

リビング・ダイニング・洋室の壁、計4面に少しずつですが猫の爪で引っかいた跡があったため、壁紙の張り替えで6万円ほどになりました。室内清掃で4万円は絶対に支払わなければいけないので、合計で10万円ちょいの退去費用がかかることに。まぁ、だいたい敷金2ヶ月分くらいかなぁと思っていたのですが、実際は1.5か月分くらいで済みました。私にとっては大きな出費でしたが、予想の範囲内で収まってたのでまぁよかったです。

以前に書いた通り、敷金・礼金なしの1ヶ月分家賃無料で入居したので、最後にある程度出費があるのはしょうがない。しっかり請求内容も説明してもらえたし、クロスやクリーニング以外の、クッションフロア等については一切請求されなかったので、まぁちゃんとした会社でした。

家賃の日割りの余剰金が2万円ちょいあったので、8万円ちょいを振り込み、完全に古い部屋とはさよならです。

短い間でしたが、どうもありがとうございました。

f:id:uzuhiji:20160123185801p:plain

そして午後からは、車を自分で運転して広島まで運ぶので、アパートの近所のHONDA安心快適点検をしてもらいました。

母にフィット(ハイブリッド)を譲ってもらったのですが、ブレーキを踏んで減速していくと、ガソリン⇔EVの切り替えのタイミングでスコッと抜ける感じがあり怖かったので、お願いしてブレーキの遊びを短く調整してもらったら、かーなーり安心して運転出来るようになりました。細かいブレーキングの調節もできるようになったので、ものっっすごい快適になりました

f:id:uzuhiji:20160212231738j:plain

Nコロ君(今さっき初めて知った)のBOXティッシュと、バレンタインデー前ということでチョコレートももらっちゃいました。笑

そして従兄弟の奥さんに引越しのプレゼントにコーヒータンブラーを頂いてしまいました。「従兄弟とおそろいであんまり可愛くないけど…ごめんね!」ってすごい言われたんですけど、好みな感じ&ステンレスなんでありがたいです。(ステンレスじゃないタンブラーは今まで何個も落として破壊しているので…

f:id:uzuhiji:20160212232252j:plain

大事に使います!