uzuhiji blog -うずひじぶろぐ-

毎日の出来事とか。

改名しました。

f:id:uzuhiji:20160213231124p:plain

はい。タイトルの通りです。ちなみに本名です。親と親しい友人には周知済み。といってもこれから使用実績を作っていくので、戸籍とかが変わったわけではありません。今んところあくまでも「通称」です。でも色々説明するのが面倒だし、ゆくゆくは戸籍も変えたいなぁと思っています。

f:id:uzuhiji:20160123185806p:plain

小さい頃から結構波乱万丈で、何回か死ぬような目にあったり、高校から最近までも色々とありました。親にもたくさん心配をかけ、親が方々に相談した際に元の名前があんまり良くないと言われたらしく、それをきっかけに母親から「名前変えた方がいいかも?」と持ちかけられ。

その時は「何言ってんのw!?」って感じだったんですけども、移住をきっかけにいろいろと考え、このタイミングなら名前変えるのもアリかなぁと思うようになりました。

家族もノリノリで「ひらがなにする?この漢字は?」とか話し合ったのですが、結局ふと思いついた漢字が意味的にも運勢的にも良さげだったので、それに決めました。ちなみに元の漢字からの面影は全くなくなりました。

改名とか恥ずかしいな〜という気持ちもありますが、「この名前に変える」と確定してからジワジワと、何だか気持ちがスッキリしたというか気分が楽になりました。これから生まれ変わった気持ちで、新しい名前と一緒に生きていきます。ちなみに友達の反応は、「なんで!?」「お、おう、了解した!」って感じですw

f:id:uzuhiji:20160123185801p:plain

明日はいよいよ広島に出発です。事故しないように、気をつけて安全運転で向かいます。