uzuhiji blog -うずひじぶろぐ-

毎日の出来事とか。

広島に到着。

無事に広島に到着しました。さすがに運転疲れました。休日ということもあり、故障してたり事故してたりする車が多くて余計に疲れました…HONDAで点検受けててよかった。

実家から広島まで高速で6時間くらいなのですが、私も疲れるし猫たちもずっと縮こまってたら体に良くないだろうと、1時間半くらいに1回休憩するというペースでの移動でした。いつもは車に乗せると結構鳴くんですが、今回はうずらもひじきも一声も発せずにキャリーの中で小さくなっていました。移動続きだったから怖さのピークだったのか…でももう1回移動するよ!ごめんね!

f:id:uzuhiji:20160123185804p:plain

明日は午前中から搬入の予定なので、今日はペット同伴可のホテルに宿泊です。猫と泊まれるホテルなんて結構レアだと思うんですけど、広島駅のすぐ横にありました。

一応猫2匹なので電話で確認したところ「大歓迎ですよ」とのありがたいお言葉。しかも駐車場も無料でした。しかしシングルで予約したんだけども、ツインの部屋に通されたw料金はシングル分しか払ってないけど、いいんだろうか→ 疲れているので、もう移動したくない → 結論:「何も言わんどこ」

f:id:uzuhiji:20160214195929j:plain

f:id:uzuhiji:20160214192038j:plain

見知らぬ部屋に戸惑う2匹。とりあえず一通りパトロールに出かけますが…

f:id:uzuhiji:20160214195944j:plain

うずらは耐え切れず、キャリーに自主避難。今は布団の中で丸くなってますが、とりあえず餌は食べれないくらいには警戒中です。水だけちょっと舐めさせときました。

f:id:uzuhiji:20160214194311j:plain

ひじきは1時間くらい探検してご飯(水分補給も兼ねてウェットフード)をモリモリ食べ、若干リラックスしたようで身づくろい。

f:id:uzuhiji:20160214200000j:plain

が、他のお客さんの足音やドアの開け閉めの音にビビり、毛布の巣に逃走。

ま、もっと荒ぶるかと思ってたんで、予想より平和でよかったです。明日は搬入頑張ります。