uzuhiji blog -うずひじぶろぐ-

毎日の出来事とか。

結構片付きました。

引越しも終わり、2日かけてやっと結構片付いたかなーという感じです。今日はスーパに行って自炊もできました。笑 注文していたカーペットや洗濯機などの設置も終わったのですが、住んでみて気づいた部分を早めになんとかせねば!って感じです。

今のところ必要なもの
  • つっぱり棒部屋に洗濯物を一時的にかけておける部分や鴨居などが皆無のため。木製のラックで代用中。
  • 取り付け跡が残らない棚お風呂に入る時にタオルや着替えを置いておくスペースがない。今は折りたたみの椅子で代用中。
  • ハンガー引越しの際に不揃いなものを捨ててしまったので余分なハンガーがない。洗濯物を干す際は、すでにかけている服を下さなければいけない。これ関しては完全に凡ミスです。今日洗濯してから気づきました。

入居して1日目はガス屋さんに連絡するのが遅れてお風呂に入れず2日目はガス開栓後に料理しようとしたら換気扇が回らないのに気づき…そして今日朝イチで光回線が開通したのにもともと持っていたWi-Fiの親機を実家に忘れてきて繋げられない…という感じで、なかなかやらかしてます。何やってんだ、自分。笑

まぁ今回の引越しでは、結構役所関係の届け出など急ぎの用事が多かったんでしゃあないかと。初日は夕飯も食べられなかったし。

f:id:uzuhiji:20160123185754p:plain

f:id:uzuhiji:20160217025539j:plain

あ、人生で初めて原爆ドームにも行きました。また今度改めてきちんと行ってみたいです。

f:id:uzuhiji:20160123185759p:plain

猫たちの様子

前回の記事でうずらが全然ビビリモードから復帰しないと書きましたが、最終的にそれから1時間後くらいには突然リラックスモードに移行してました。

f:id:uzuhiji:20160217024726j:plain

ホテルのカーペットでゴロンゴロンしたり。(お腹の肉がやばい)

f:id:uzuhiji:20160217024803j:plain

香箱座りでウトウトしたり。いつもより2匹の距離が近い。

f:id:uzuhiji:20160217024810j:plain

たまに人の気配がすると揃ってドアの方を見つめる。

 f:id:uzuhiji:20160123185754p:plain

そして新居での様子。半日くらいはベッドにこもっていましたが、うずらもひじきも意外と早く慣れました。

f:id:uzuhiji:20160217024852j:plain

f:id:uzuhiji:20160217024937j:plain

初日からロフトをよじのぼるうずら。最初は「行かないでー!降りてきてー!」って鳴いてましたが、意を決して登り始め。落ちることも諦めることもなく、プルプルしながらも登頂に成功。

f:id:uzuhiji:20160217025042j:plain

ですが、そのままのはしごの状態だとかなり怖そうだったので、100均で滑り止め付きのタイルカーペットを買ってきて切って貼り付けました。目論見どおり滑らなくなって、かなり上り下りがしやすくなったようです。登り方も降り方も俄然ナチュラルな感じになり、途中で休憩しちゃったりする余裕まで出来ました。

f:id:uzuhiji:20160217031644j:plain

ひじきははしごを登るという発想にどうしても到達できないようなので、はしごの裏に冷蔵庫を置いて上部全体に滑り止めマットを。横にはトランクを置いて、階段状になるようにしました。降りる時は少し怖いようですが、ロフトの上は好きなようで結構頻繁にロフトと1階を行き来しています。

今までは1階で、庭はあっても窓の向こうは隣家の壁という状況から、今度からは家の下を結構車や人が通るのが窓から見えるので、気になってしょうがないみたいです。

f:id:uzuhiji:20160123185801p:plain

明日は段ボール捨てに行って、ホームセンターに行きたい!早起き頑張ります!