uzuhiji blog -うずひじぶろぐ-

毎日の出来事とか。

明日はいよいよ。

新しい職場です。といっても1週間くらいだけ別の店舗での研修なのですが。明日は特別に早めに出勤しなければいけないので、早起き頑張ります。とりあえず天気は良さそうなので良かったかな。

f:id:uzuhiji:20160221234430j:plain

天気が良い日は豆苗は窓際で日光浴させています。ちょっとずつ食べてるけど、伸びるほうが早い。。。ダイソーの積み重ねられるプラボックス?がぴったりサイズでした。

f:id:uzuhiji:20160123185801p:plain

働き始めたら最初は疲れすぎて買い物どころじゃない…ってなるかもなので、とりあえず食品などを買い出しに行きました。自炊は好きなので、惣菜買って帰って帰るよりも疲れてても自分で料理する方が落ち着くし気分転換になるんです。

キッチンの引き出しの中を公開〜。

f:id:uzuhiji:20160221234713j:plain

キッチンツール・カトラリー類はこの引き出しの中にある分と泡立て器、ボウル・ザルくらいしか持ってません。よく家にあるであろう計量スプーン、計量カップ、菜箸などは持ってません。計らんでもだいたい分かるし、細かいレシピ(まず作らんけど)の時は比率を考えて他のスプーンやおたま・カップなんかで代用できますんで。泡立て器はお菓子作る時、小麦粉のダマを取る時くらいしか使わないので別の場所に保管。卵焼きとかオムレツなどの卵料理を作る時はもっぱら箸かフォークです。

f:id:uzuhiji:20160123185756p:plain

よし、そろそろ眠くなってきたので寝ます!明日はがんばりまーす。