uzuhiji blog -うずひじぶろぐ-

毎日の出来事とか。

ICカード用パスケース購入。

鹿児島にいるときは車通勤だったのですが、今は車通勤できないのでバスまたは電車で通勤しています。(主に行きはちょっと早く着くバス、帰りは安くてゆっくりな電車という感じ。)

今まではICカードPASPY)を長財布の背部ポケットに入れていたのですが、乗り降りの際に毎回取り出す&しまうのが面倒で。やっと定期入れを購入しました。

f:id:uzuhiji:20160224214452j:plain

f:id:uzuhiji:20160224214444j:plain

広島駅ビルASSEの6階にあるLulu by UNITED BEESという帆布と革製品のお店で購入しました。

カードポケットが4つある&窓なしのデザインで、1200円と高くもなかったんでお買い得でした。(ポケットありのデザインも900円ちょいであったんですが、可愛さとポケットの数でこちらにしました)

就活で初めて広島市に来た時から「良さげなお店があるな〜」とチェックしていたのですが、思った通り、好みの感じのものがあってよかったです。

カラーもとてもたくさんあって悩んだのですが、PASPYの黄色と揃えました。アストラムラインに乗ったこともないのに、シャレオの本通り駅で購入したため、アストラムラインのロゴ&カラー。。。

この記事を書くまでPASPYに色んなカラーがあるなんて知らず、「なんでバスのPASPYのポスターと色が違うのかな?」「なんでアストラムラインって書いてあるんだろう?」と思っていました。笑

f:id:uzuhiji:20160123185759p:plain

ちなみに現在購入者プレゼント実施中ということで、こんな可愛いノートをもらっちゃいました。

f:id:uzuhiji:20160224215511j:plain

他にもベネチアの写真のものや、きれいな海岸の写真のものもありました。無くなり次第終了だそうです。

お店の方が「この犬の写真のはすぐ無くなっちゃいそうだから、後ろの方に隠してるんですよ〜!」とわざわざ出して見せてくださったのですが、本当に可愛かったんで即決でした。笑

f:id:uzuhiji:20160123185754p:plain

そして今日、職場でこんなものももらいました。

(毎日なにかしら物をもらってる。。。笑 本当によくしていただいてます。)

f:id:uzuhiji:20160224220323j:plain

ドミニカープブレンド


弊社地元、広島県のプロベースボールチームとのコラボレーション。
カープベースボールアカデミー所在地、ドミニカ共和国カリブ海屈指のハイグレードコーヒーの産地として世界的に有名だが、ドミニカで生産されるコーヒー、なかでも「バラオナ・ハイグロウン」のみを贅沢に使用し完成させている。
非常に上品だが、ボディもあり、甘い香りも特徴に数えることが出来る、「走・攻・守」のバランスの妙を楽しめる。
ネーミングはRCCラジオ・中国放送にて公募。まさにカープファンとの合作である。

私はタイミングを逃してしまってまだ飲めていないのですが、「見て見てー♪」呼ばれたので見に行くと…

http://img13.shop-pro.jp/PA01278/511/etc/fbs_7.jpg?2121

画像引用元:『美味い!』を創り出す 10のこだわり - 昴珈琲店 http://subarucoffee.shop-pro.jp/?mode=f1

初めて見る形のドリップパックで「え!?どうなってんですか!?」って感じでした。円錐形のドリッパーだとよりコーヒーが美味しくなるというこだわりをドリップパックにも取り入れてるんだなーと軽く感動しました。


昴珈琲店(呉女子ver.)フレッシュバッグ珈琲のおいしい淹れ方

明日は午前で上がりなので、明日も飲めないなぁ〜〜〜。明後日こそ忘れずに飲もう。それか明日持って帰ってこよう。