uzuhiji blog -うずひじぶろぐ-

毎日の出来事とか。

パーマかけてきました。

今日は仕事が午前中で終わりだったので、帰り道に思いつきでヘアサロンに行って来ました。

もちろん初めて行くところでしたが、スタイリストさんもアシスタントさんもとっても話しやすくてよかったです。

f:id:uzuhiji:20160225201016j:plain

写真だとプリンが目立つなぁ。。。

どうもストレートだと年よりもだいぶ下に見られるので、「とりあえず年相応に大人っぽくしてください」とオーダー。「こういう風なスタイルがいいな」っていうのがあまり明確になっていなかったので、美容師さんと相談しながら完成への路線を模索。

髪があんまり長くない&ラインがパーマ向きではなかったので、とりあえず襟足を揃えてボブっぽい感じにしてパーマをかけ、そこから改めて伸ばしていく方向に。巻き始めたくらいで「イメージとしてはダックスフントの耳っぽいウェーブが好きなんですよねぇ…」と言ったらめちゃめちゃ困惑してましたwそりゃそうだw

f:id:uzuhiji:20160123185806p:plain

出来上がりは、「なんで私のさっきのよくわけのわからんオーダーで、こんな風にちゃんと仕上がったんだw」ってくらい大好きな雰囲気。施術時間もすごいリラックスできて楽しかったんで、また是非通おうと思います。

担当してくださった方は店長さんだったようです。鹿児島から引っ越してきた話とかいろいろしたんで、早速ブログで記事にされてました。笑

f:id:uzuhiji:20160123185801p:plain

そして年相応な大人になるために、ちょっといつもとは路線の違う洋服も買いました。

f:id:uzuhiji:20160225203125j:plain

いつもカジュアルな感じの服ばっかりなんで、もうちょっとキレイめカジュアルくらいに寄っていきたいです。ミニマリストにはなれそうもないですね。笑