uzuhiji blog -うずひじぶろぐ-

毎日の出来事とか。

換気扇の修理完了&髪染めました。

今日はお休みでした。

以前にちょこっと書いたのですが、お風呂場の換気扇が動かないので管理会社に連絡し、業者の方に見にきてもらったら「完全に壊れちゃってるんで、本体まるごと交換しないといけないですね…」とのこと。

業者の方から管理会社に連絡 → 本体部品を発注してもらい、先週金曜に「到着しましたー」との連絡がありました。んでもって今日改めて来てもらい、修理が完了しました。

f:id:uzuhiji:20160303002225j:plain

これでやっとお風呂・トイレの換扇が出来るようになったので、猫うんちの臭いもお風呂上がりの湿気もこらず快適に過ごせそうです。

f:id:uzuhiji:20160123185806p:plain

そしてプリンが気になっていたので髪を染めました。基本的にカラーはホームカラーです。サロンカラーのが痛まないってのは分かってるんですけど、金銭的にこまめには通えないので。。。

f:id:uzuhiji:20160303002954j:plain

白髪はないので本当は白髪染めじゃなくていいんですが、以前プリンを解消しようと普通のヘアカラー剤を使ったらあまり染まらなかったので、今回はガッツリ色の入る白髪染めで。色がしっかり入る分、痛みも大きいらしいんですけどね。一応染める前のプレケア用エッセンスも付いている&お店のおばちゃんにめっちゃ勧められたので買ってみました。試供品のアウトバストリートメントもガッツリ下さったんでちょっとビックリ。

before

after

f:id:uzuhiji:20160303003629j:plain

仕上がりはこんな感じ。(カラー後はトリートメント付けて乾かしただけなので、先日かけたパーマが出てませんが、ちゃんと濡らせば出ます)

箱の色より結構暗めな色味になったので最初ちょっとびっくりしましたが、ちょっと落ち着いた感じにしたかったので丁度いいです。髪が短い&ブロッキングや乳化もちゃんとしたのでムラにもならず上手く染められました。そして暗めの色になったせいなのか、プレ&アフターケア用のトリートメント&カラー剤が良かったのか、かなりツヤツヤ・サラサラになりました。おすすめしてくれたおばちゃんサンキュー。