uzuhiji blog -うずひじぶろぐ-

毎日の出来事とか。

暇かと思いきや。

今日は午前中は比較的ゆっくりだったのですが、午後からずっと患者さんが絶えず大忙しでした。さすが金曜だなぁという感じ。

f:id:uzuhiji:20160123185807p:plain

朝の天気予報では曇りで降水確率も30%とそんなに高くなかったので自転車で通勤する満々だったのに、出発しようとドアを玄関の開けると…普通に雨降ってるー。おーい!5分前の天気予報、がっつり外れとるやないかーい!怒

もうバスも間に合わない時間だったので、しょうがなくタクシーで通勤しました。。。余計な出費がかかってしまってガックリ。まぁ遅刻しないで済んでよかったし、こういう時は街ナカに住んでてよかったなぁと思います。

f:id:uzuhiji:20160123185802p:plain

朝の出費をちょっとでも取り戻そうと、帰りはバスに乗らず歩いて帰ったのですが。

信号待ちで立ち寄ったセブンでヤクザみたいなおっちゃんに声をかけられ…仕事上(見た目とか態度が)怖いおじちゃん達にも、めげずに話しかけないといけなかったりするので、内心「困ったなー」と思いつつ話を聞いていたのですが…

「学生や?彼氏おんの?カラオケ行かんね?」とのこと。ナンパかーいっ!笑「いやいやーもう30ですよー。仕事終わって帰るとこなんで〜」と言ったら「見えんね!若く見える!」って言われたんでちょっと嬉しかったけども。笑 ある意味「これが華の金曜日かぁ」って思ったのは確かです。

どうもヤクザさんじゃなく、土建屋さんだったみたいで「家この辺なんか?この辺のビルは俺が全部建てたんよ〜!」と何回も自慢されました。ちなみに今はPA●COの工事してるらしいですよ。

「あ、信号変わったんで帰りまーす!じゃあお仕事がんばって下さいね〜」と話を切り上げて帰ったんですけど、次の信号待ちで自転車に乗ってきたおっちゃんに追いつかれ、またしても話を聞くはめに。周りの人達の視線が刺さる刺さる。もし市役所前のセブンでおっちゃんに絡まれていた、黒づくめの女を目にされた方がいましたら、それは私です。

家まで着いてこられたら非常にまずいなぁと思っていたのですが、信号が変わったら「じゃぁの!」と自転車で去っていってくれました。

f:id:uzuhiji:20160123185804p:plain

明日は午後から薬剤師一人体制なので、ベテラン事務さんにまるっと頼りながら頑張りまーす。