uzuhiji blog -うずひじぶろぐ-

毎日の出来事とか。

お休みでした。

せっかくのお休みでしたが、雨がひどかったので家事したり映画みたり、1日家でゴロゴロしてました。特にネタもないのでうちの猫の写真でも。

f:id:uzuhiji:20160309232852j:plain

ソファの上に2つ重ねたクッションの頂上で眠るひじき。ひじきはクッションとか布団とかフワフワした物の上に乗るのが好きです。

f:id:uzuhiji:20160309232856j:plain

カギしっぽなのですが顔のちょうどいい位置に先っちょが来るようで、鼻をしっぽの先っちょに突っ込んで寝ていることが多いです。本当フワフワ好きみたいです。

f:id:uzuhiji:20160123185800p:plain

f:id:uzuhiji:20160309232909j:plain

冷蔵庫の横にプラゴミ用のゴミ袋を設置しているのですが、うずらは頭がいいので丸めたポリ袋とかを捨てていると、ちゃっかり自分のおもちゃとして回収しちゃったりしてます。

f:id:uzuhiji:20160309232915j:plain

f:id:uzuhiji:20160309232921j:plain

せっかくゲットした輪ゴムですが、間違って飲み込んだら怖いのでこの後即座に没収。「輪ゴム=痛いもの」って事を教えてからフタ付きのゴミ箱に捨て直しました。