uzuhiji blog -うずひじぶろぐ-

毎日の出来事とか。

連休は関西へ。

ごぶさたです。3/19〜21の連休を利用して友達4人で神戸&大阪へ旅行に行ってきました。

f:id:uzuhiji:20160123185753p:plain

1日目は友達の住む神戸市内を観光。

9時半ごろ自宅を出発し、高速で約3時間半。山陽道がなかなか混雑していたので危ない運転する車も結構いました。。。

神戸郊外の友達の家に到着し、私の車は駐車場へ置いて友達の車で新神戸駅へ。鹿児島・熊本から新幹線で来る別の友達2人と合流し、元町のHERBSでケーキを食べて、さらに南京町で中華を食べ歩きしました。

f:id:uzuhiji:20160322224438j:plain

お腹が満たされた後は神戸港へ。真っ暗な中、結構本気で鬼ごっこしたり、自販機で買ったコーヒーを飲みながら夜景を眺めたりして楽しみました。

f:id:uzuhiji:20160322225116j:plain

港ということもあり風が強くて寒かったですが、さすがに神戸の夜景はめちゃめちゃ綺麗でした。

f:id:uzuhiji:20160123185754p:plain

2日目は私の車でUSJへ。鹿児島ナンバーで大阪の街を運転するのはかなりヒヤヒヤしましたが、事故もなく無事に到着。

f:id:uzuhiji:20160322225604j:plain

15周年イベント開始3日目?ということもあり、混雑っぷりが半端なかったですが、エクスプレスパスを購入していたので行きたかったアトラクションはほとんど待たずに回ることができました。お昼ご飯を11時くらいに早めに食べたのですが、それでも30分以上は待ったかなぁ。ご飯の待ち時間が1番長かったです。

f:id:uzuhiji:20160322223732j:plain

お昼のショーも少し離れていたところで見ていたのですが、終わり近くになってエルモ&クッキーモンスターが近くに来てびっくり。混雑の中心近くにいたので、最後にクッキーモンスターと握手できてニッコニコでした。笑

f:id:uzuhiji:20160322225424j:plain

ハリーポッターのエリアが公開になって初めて行きましたが、乗り物めっちゃ怖くて楽しめました。(前後運動2回目くらいで「あ、やばい、酔った…」ってなりましたが…笑)

f:id:uzuhiji:20160322225813j:plain

USJの真ん中の湖?から見える夜景も綺麗でした。

f:id:uzuhiji:20160322225847j:plain

最後のパレードもバッチリ前列で見ることができました。見ていた位置が偶然ちょうど曲の切り替えで停止する位置だったので、写真も撮りやすくじっくり眺めることができました。

f:id:uzuhiji:20160322225854j:plain

この写真は「アラビアンナイト」の王様なんですが、止まった時に手を振ったらバッチリ目があったので、両手で思いっきり投げキスのアクションをしたら、笑顔で胸を押さえて「ズキューン!」って感じのリアクション→投げキスお返しのアクションをしてくれて、隣で一部始終を目撃していた友達とキャーキャー叫んじゃいました。笑

ちなみにディズニーランドでシンデレラにも同じことをして、バッチリ優雅な投げキスを返してもらったこともあるので、リアクションが欲しい方にはオススメです。

USJの後は通天閣の近くのだるまへ。大阪の串カツは前行った時も食べて感動して、行く時は絶対食べたい!と思うくらい好きなのですが、初めて入ったここのお店もやっぱりすごく美味しくて、ぺろっと15本くらい食べました。笑 特にアスパラ・イカゲソ・ホタテが美味しかったなぁ〜。

f:id:uzuhiji:20160123185755p:plain

3日目はまたしても神戸へ。

異人館を下りながらぶらっと通り抜け、三宮も通り抜けて南京町へ。八坐和で神戸BEEFを食しました。美味しすぎてご飯おかわりが止まりませんでした。。。お店のおじさんも親切で面白かったです。

そのあとさらに元町のパブロでチーズケーキ&コーヒーをいただきました。プレミアムチーズタルトを注文しましたが、下のチーズケーキがどっしり重く、上のキャラメリゼが予想よりもしっかり苦くて、好みど真ん中の味でした。

かなり早足の3日間でしたが、久々に仲のいい友達とはしゃいでかなり楽しかった〜〜〜。次は秋頃に広島で集合しようと話しているので、オススメのお店をそれまでに勉強しておかなければです。。。

f:id:uzuhiji:20160123185759p:plain

今週は土曜まで休み無しです。楽しんだ分、仕事もしっかり頑張ります!