uzuhiji blog -うずひじぶろぐ-

毎日の出来事とか。

猫って本当に丸が好きなんですね。

今日はかなり患者さんが多く、とても忙しかったです。失敗も結構してしまったので「あわわわわ。涙」ってかなり冷や汗をかきましたが、終業までにはリカバーできたのでなんとか大丈夫でした。明日はもっと落ち着いて指差し確認を守りつつ頑張ります!

f:id:uzuhiji:20160123185806p:plain

ソファの上に丸いカーペットを置いていたのですが、最近は完全にうずらの定位置になっています。

f:id:uzuhiji:20160324212557j:plain

「猫は地面に円を描いていたらそれに沿って丸くなるらしい」という話を聞いたことがあったのですが、本当なのかもしれない。。。

前の家で使っていた時は全然人気がなく、うずらにもひじきにもなんとなく避けられていたこのカーペット。上に乗せても足触りが微妙なのか、すぐに降りてしまう状態でした。

何が変わったのかは分かりませんが、今は常にうずらが陣取っています。リモコンやスマホなどの物が上に置いてあっても、避けつつしっかりカーペットに乗っています。

左側はひじきの定位置として厚手のクッション2個+毛布、私は真ん中で膝にMacBookを置いて使用する、というのが最近の定番です。

f:id:uzuhiji:20160324213323j:plain

すぐに触れる位置にいてくれるので、手があいた時に背中なでなでしたりお腹モミモミしたり。ついついちょっかいを出して、迷惑そうな顔をされますが、ずっと近くにいるので本気で嫌なわけではないんだろうなーと思ってます。笑

f:id:uzuhiji:20160123185759p:plain

収納付きのソファなのですが、クッション下の収納部分にはスノボの板とか、買いだめしたトイレットペーパーなんかを収納しています。特にスノボの板がジャストサイズで収納できたのはちょっと感動しました。笑

本当にもらってよかった♪