uzuhiji blog -うずひじぶろぐ-

毎日の出来事とか。

両親と宮島へ。

両親が広島に遊びに来ていたので、昨日仕事が終わってから宮島へ。両親とホテルで合流し、夕食を食べて宿泊。今日の午前中に厳島神宮〜大聖院を巡り、午後から広島市内の観光を少しだけという日程でした。

f:id:uzuhiji:20160403195104j:plain

曇ってはいましたが、午前中は暖かく過ごしやすかったです。

f:id:uzuhiji:20160403200941j:plain

私の職場の方から「人力車も乗ってみたら意外といいよ〜」とオススメされていた&父があまり体力がないので、大聖院まで両親は人力車を利用することに。今日はまだあんまり乗っている方がいなかったので、めちゃくちゃ外国人の方に写真撮られてました。笑

ちなみに父と母は湯布院でも人力車を利用したことがあり、勧めたらさほど迷わずに利用していました。私も誘われましたが、断固拒否。笑 一人乗りはさすがに恥ずかしいよ!

超いい感じで記念写真も撮ってもらったり、「大聖院のココとココは見とくべきですよ!」っていう場所も、ポイントを絞って教えていただいたり、ガイド的な事もしていただけたので、おせじ抜きで利用してよかったと思います。おかげ様でかなりしっかり満喫することができました。お兄さんどうもありがとう!

f:id:uzuhiji:20160123185801p:plain

f:id:uzuhiji:20160403195131j:plain

大聖院はよくある日本風の寺院とは一線を画す感じ。多国籍というか、普通の寺院よりも異国情緒のある物がいたるところに混在していて、「仏様って本当に懐が広いよなぁ」と興味深かったです。

f:id:uzuhiji:20160403195138j:plain

f:id:uzuhiji:20160123185753p:plain

f:id:uzuhiji:20160403195145j:plain

行きは海沿いの道を通って参拝し、帰りは表参道を通って揚げもみじなどを食べ、フェリー乗り場へ。私は小学生(記憶ほぼ無し)ぶりの宮島でしたが、本当に楽しかったです。鹿ともたくさん触れ合えたし、楽しみにしてた人生初の揚げもみじ食べれたし

とりあえず今回は私が仕事を休めず、結構バタバタした感じになってしまったのですが、両親ともに大満足で帰って行ったので良かったです。次は岩国や尾道、呉なんかに連れて行きたいなぁ。宮島ももうちょっとゆっくり巡りたいので、今度平日の休みの時に改めて行こうっと。笑