uzuhiji blog -うずひじぶろぐ-

毎日の出来事とか。

飛び石の修理&映画見てきました。

 

先日神戸に向かう高速でフロントガラスに飛び石をくらい、30cmくらいのヒビが入ってしまっていました。

f:id:uzuhiji:20160406193307j:plain

このままでは車検も通らないですし、何かの拍子にフロントガラスが割れたら怖いので、修理に出してきました。朝11時頃に預けて、夕方18時頃に受け取り。洗車とか軽い室内清掃までしてもらっちゃってて、ディーラーってすごいなと思いました。

車両保険に入っているので保険会社に連絡し→ディーラーに見積もり請求&ガラス取り寄せ→ガラス入荷の連絡があり、修理へという流れでした。ちょっと私がもたもたしていたのもあり、修理完了まで約1週間半かかりました。

コールセンターのお姉さんには「警察に事故届けを出してください」と言われていたのですが、後日担当者の方から連絡があった際には「時間も経っているし、飛び石なので、事故届不提出の文書を提出してもらえれば、事故届は出さなくて大丈夫です」と言われ。前の車に乗っていた時にも高速での飛び石で修理したんですが、その際にわざわざ高速の警察(ちなみに熊本県警ね)までバカ正直に事故届を出しに行ったら「飛び石なら事故届なんていらないでしょ!」とめちゃくちゃ面倒そうに対応されたので、今回は行かずに済んで良かったです。

保険等級は1等級ダウンですが、保険料UPの額よりも修理代の方が余裕で高いしね。。。(ちなみに修理代金合計は12万3千円でした。保険入ってなかったらと思うと恐ろしい金額です。。。)

ちなみにディーラーさんのオススメで純正ガラスからクールベール(値段は変わらず)というガラスに交換になりました。もともと入っていたボカシの青色が薄く、「なんか安っぽくて嫌だなぁ」と思っていたのですが、交換後はボカシの色が濃くなり車体との一体感が出ることでちょっとグレードアップした気がする、かなぁ?という感じに。夏の暑さがちょっとでもやわらぎますように…

f:id:uzuhiji:20160123185806p:plain

それと今日は思いつきで映画を見てきました。


『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』究極のバトル編 予告【HD】

感想は…「映像としては面白かったけど、これはバットマンじゃない。」という感じ。

ネタバレはしたくないので深くは言及しませんが、終始人物描写が浅く「なんで皆そんな単細胞なの?」という感じでした。。。そして主役こそバットマン寄りなんだけど、多分監督か脚本家かどちらかは知らないけど、バットマン嫌いなんだろうなぁ…って感じでした。

個人的にダークナイトダークナイトライジンがすごい好きすぎるんだよなぁ

クリスチャン・ベイルがやっぱり演技上手すぎるし、アン・ハサウェイも「プラダを着た悪魔」の頃から大好きなので感涙です。

まぁレディースデーで1100円だったし、修理終わるまで時間潰すためもあったのでまぁ良しとしますが、次は思いつきではなく、ちゃんと「見たい」と思った映画を見に行こうと思いました(  ´Д`;)