読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

uzuhiji blog -うずひじぶろぐ-

毎日の出来事とかmacとかXperiaとか…

初めての婚活パーティ。

せっかくの週末、広島に移住してだいぶ慣れてきたけれど、まだ職場の方くらいしか知り合いがいないので、勢いで婚活パーティに参加してきました。笑

とりあえず今日仕事が終わってから行けるものに行っとこう〜と軽いノリで申し込み。

合コンすら人生で2回くらいしかしたことないのに、移住してきて2ヶ月で人生初の婚活パーティ。笑 まぁ知り合いがいるはずは無いし、とりあえず知り合いできるといいなぁくらいの気持ちでした。

参加されていた方は男女ともに結構普通の人が多く、特に女性が若くて可愛い人がとても多かったのにはびっくりしました。ただ、人数が多かった(20対20くらいで2時間…)ので司会進行もかなり雑だったし、とにかく何をするにも時間が短かかったです。職業柄、どんな人とでも気負わずに喋れるのでそれなりに沈黙にもならず会話できましたが、ほとんど何しゃべったか記憶にない&名前とか顔を覚えるのは到底ムリムリって感じでした。笑

一応最終的にご指名いただいて、カップリングは成立したのですが、正直な感想としては、2度目の参加はないなぁと思いました。あんまり気ぜわしいのが好きではないのと、そこまで努力する気力がないので、システム的に合わないかなぁという感じです。

芸人さんなどで婚活パーティに何回も参加されている方もいますが、本当にバイタリティがあるんだなぁと尊敬の気持ちを覚えました…

参加されていた皆様に素敵なご縁がありますように。

広告を非表示にする