uzuhiji blog -うずひじぶろぐ-

毎日の出来事とか。

I LOVE スヌーピー、そして信州。

2歳上の姉ちゃんに映画に誘われたので久々に映画を見に行ってきました。
I LOVE スヌーピー(3D)です。笑


映画『I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE』予告編 - YouTube

月曜の昼間だったので10人ぐらいしかいませんでした。しかも大人ばっかり。笑

3Dがものすごく自然で、時代の進歩を感じました〜!
触れたらしっかり質感がありそうなくらい奥行きの再現性があって不思議。
この質感は家じゃできないなぁ…映画館で見られてよかったです!

スヌーピーはキャラクターとしては好きなのですが、
ストーリーやキャラクターの関係などの知識は全くなかったので、「スヌーピー何でもできるやんwwwチャーリ・ブラウンそんなのび太キャラだったんかいw」って感じで新鮮でした。
見終わった後は気持ちがほんわかしました。

ちなみに私が利用しているメットライフ生命もしっかり協賛しているようです。
CM可愛いですよね。


ま・み・む・メットライフ生命 「ブルーブランケット」篇 30秒 - YouTube
ま・み・む・メットライフ生命 「お正月」篇 30秒 - YouTube

f:id:uzuhiji:20160123185801p:plain

映画の前にランチにも行きました。
鹿児島市のドルフィンポート向かいにあるGOOD NEIGHBORSです。
頼んだのはナシゴレン

f:id:uzuhiji:20160126145629j:plain

とっても美味しかったです。セットのクラムチャウダーも食後のコーヒーも美味しかった♪
平日なのにほぼ満席でした!さすが人気店。
居心地がいいのでおしゃべりに夢中になっちゃって映画1本見過ごしましたw

そして、家に帰ったらJOINで請求した信州移住のパンフレットが届いていました。
長野県、長野市松本市の3か所にお願いしていたので、なかなかに大量でした。笑

12月の17〜18日に長野市周辺&19〜20日に松本市周辺に行く予定なので
詳しいガイドマップが同封されていたのが嬉しい!

f:id:uzuhiji:20160126145638j:plain

もし長野市松本市の近隣にお住いの方がいらっしゃいましたら
最近の気温、長野の方々の服装の様子、
オススメのスポット等ありましたら教えていただけると大変ありがたいです!
普段は南国鹿児島で暮らしているので、初めての長野の寒さに耐えられるかとても心配…
とりあえず明日はユニクロにダウンコート買いに行こう。