uzuhiji blog -うずひじぶろぐ-

毎日の出来事とか。

初自転車通勤。

今日は天気が良かったので自転車で通勤。

この前おばちゃんが持ってきてくれた自転車なのですが、そのまま乗ったら座席が低すぎたー。笑 こぐ時に膝をめっちゃ曲げないといけないのできついきつい…途中大きな橋をいくつか超えなきゃいけないので、ちょっとバテました。とりあえず道端で調節するのは恥ずかしかったので到着するまでは我慢し、職場に着いてから高さを調節しました。通勤にかかった時間は思った通り15分くらい。とってもちょうどいい距離でした。

f:id:uzuhiji:20160123185801p:plain

そして今日も暇な日のはずだったのですが、地味にずっと忙しく。ゆっくりできたのは最後1時間くらいだけでした。薬剤師の数も多かったんだけどなぁ。

今まで何回か、買い物やひやかしで入ったお店(京都とか熊本とか旅先なので初めて行くお店)で、お店のおばちゃんに「あなたはお客さんを呼ぶお客さんだねぇ」的なことを言われたことがあり、なんとなく私のせいか…?と。笑

なんか分かんないけど、確かに私が入店した後にお客さんが妙に増えて混雑してる…?っていうのを体感することもあるので、タイミングの問題だろうと思ってたのですが、何回かそういう風に言われてからは、そういう人種もいるのかなぁと思うように。。。

年齢や格好に場違いな感じのお店でも「旅の恥はかき捨てじゃー!特に旅先での買い物は一期一会だし!」って感じで普通に入っていくから「あんな子でも入っていけるなら、私も行ける!?」と思うきっかけになってるのかなぁ。

f:id:uzuhiji:20160123185804p:plain

ちなみにとりあえず、嵐を呼ぶレベルの雨女&事故目撃率がかなり高い人種っていうのは確定しているんですが。。。

まあでもずっと暇で「あと何すりゃいいの」って感じで時間を過ごすよりは、忙しくて「今日もよく働いた!」ってなるくらいの方があっという間に時間が経つので、個人的にはいいかなぁと思います。

f:id:uzuhiji:20160123185806p:plain

そしてちょっと自慢させてください!

今まで青木さやかとか、一青窈とか、福田沙紀とか、IMALUとかに似てると言われることはあったのですが正直、一青窈福田沙紀は自分では全然似てないと思うし、他の人はあんま嬉しくないというか…好きな人はごめんなさい。とりあえずIMALUは本当によく言われますし、自分でもかなり似てると思います。目つきとかアゴとか。。。

したらなんと今日。「上野樹里に似てるね」って言われたー!しかも2人から!若い事務員さんもお世辞じゃなく「しゃべり方とか雰囲気も似てると思います!」って言ってくれたし!きゃっほー!ラスト・フレンズめっちゃ見てたし上野樹里好きだから超嬉しいー!笑 髪色を暗めにしたのが良かったんかなぁー「きれいに染まってるね」って褒められたし♪

それだけです。笑 さ、明日も頑張ろう♪