uzuhiji blog -うずひじぶろぐ-

毎日の出来事とか。

ランチとドライヤー修理。

f:id:uzuhiji:20160203195553j:plain

今日は近所にあるミランにランチに行ってきました。

いつもはテイクアウトなのでお店で食べるのは久々です。キーマと鳥ひき肉のバターカリーです。ナンLサイズにしてみたら、思った以上に大きくてびっくり。比較にタバコ置いてみました。辛さは4。キーマの方がなかなか辛くて体があったまりました。

f:id:uzuhiji:20160123185756p:plain

そしてご飯の後に修理に出していたドライヤーを取りに行ってきました。

f:id:uzuhiji:20160203200158j:plain

2012年のクリスマスプレゼントに買ってもらったSHARPマイナスイオンドライヤー。

指している吸気口の蓋のロック用の部品が買ってすぐに外れてしまい。。。このパーツで蓋がロックされないと、中のモーターを動かすためのバッテリー?が押さえられず、一切動作しないという残念設計でした。どう考えても設計ミスだと思う…

修理しようしようと思いつつずっと放置のまま古いドライヤーを使用していたのですが、引越しを機に修理に出してみたところ、メーカー保証は切れていたのですが無償での修理になりました。

f:id:uzuhiji:20160203201440j:plain

帰ってきたドライヤーの吸気部分を開けてみると、前にはなかった部品がwフタが外れていても動作するように修正されているようです。やっぱ設計ミスだったんだろうな…

修理完了までも時間かかりませんでしたし、対応などはさすが日本の大手メーカーだなって感じで丁寧でした。SHARPの白物家電は故障が多いイメージなのであまり持ってはいないのですが、今回のようにしっかり対応してもらえるなら次回も買ってもいいかなぁと思います。