uzuhiji blog -うずひじぶろぐ-

毎日の出来事とか。

ハマりもの。

最近dTVで弱虫ペダルを見始めました。


8/28(金)公開『劇場版 弱虫ペダル』本予告

もともと初めの方は漫画を読んでいたのですが、私も自転車好きなので主人公がワクワクする気持ちにとても共感できます。

f:id:uzuhiji:20160123185801p:plain

一時期スノーボードのオフトレとしてスケートボードを半年くらいやっていた期間もありましたが、実際はスノボと全然違う&怪我が怖かったので諦め。どっちかっていうと自転車の方が私にとってはスノーボードに感覚が似ています。

コースをに合わせて加速・減速したり、段差に合わせて荷重・抜重するところとか。周りの動きを読みつつコースを組み立てたり。と言っても今はママチャリだし、市街地なので、安全運転ですが。そのうちまたお金貯めてマウンテンバイク乗りたいなぁ。四国一周とかしてみたいなぁ(言ってみてるだけだけど)笑

私だけかもですが、スノーボードと自転車は使う筋肉も似てる気がします。スノーボードやってる人でMTBとかBMXやってる人も多いし、スタイルも似てるのかもなんでしょうね。とりあえずどっちも膝上〜太もも、ふくらはぎ、肘から先の筋肉が太くなる気がします。。。華奢になりたいけど、私には無縁ですねぇ。。。

f:id:uzuhiji:20160123185804p:plain

自転車通勤とても楽しいので、これからも晴れの日が多くなるといいなぁ。