uzuhiji blog -うずひじぶろぐ-

毎日の出来事とか。

帰ってきました。

1泊2日の職場見学&面接ツアーが終わり、先程無事に帰ってきました。コンサルタント担当の方と一緒に数件の会社に伺い面接していただいたり、空いた時間に治安のいいところ・あまり良くないところなども車で廻りつつ教えていただいたりと、かなり充実した2日間になりました。といってもほとんど会社の説明をしていただいたり「なんでこの街で働く気になったの!?」と聞かれたり、楽しくお話させていただいた記憶しかないんですが…笑

全くの偶然なのですが、コンサルト担当の方が私と同い年で、かつ2人ともスノーボードが好きという共通点があることが判明。初っ端から笑えるハプニングもあり、かなりリラックスして過ごすことが出来ました。

面接の際に「入ってくれたらもっと条件を良くしてもいいよ!」なんて言われて、ついつい『いいな〜ここにしようかな〜』と流されそうになった時も、私の条件と合致しない部分を考えて、「いやいや、無理でしょ!」と止めに入って頂いたり、「この職場はこういう点がネックで人がなかなか入らないので、そこが許容できるならOKだと思いますよ〜」と詳しい事情なんかも教えていただいたりと、全く知り合いもおらず評判なども分からない土地で就職しようとしている身として、かなり助かりました。

電話やメールでの連絡の時点ですでに、他社よりもヒアリング等しっかりしていたり、通勤や住居等について細かく相談に乗っていただいたり、腰の重い私をぐいぐい引っ張ってくれる感じだったのですが、今回実際に支店を訪れて改めて頼りになる会社だなーと実感しました。そうやって稼ぐのが全てっていう商売なんだから〜と言う人もいると思いますが、仕事だけでなく家のことや手続き関係など自分だけで全てを考えて実行するというのは大変なので、私は本当にありがたいなと思います。

嬉しいことに、いいなと思った会社から内定を頂けそうな感じなので、これから家探しや引っ越し等を済ませ、2月末頃には新しい職場に入る流れになりそうです。細かいことや大きなこと、考えることやしなきゃいけないことが一気に出来た感じですが、この2日間で『やばい、この街好きだわw』と思ったので、このままいい流れになるように頑張ります♪